アーリーリタイア(脱サラ)を目指す人のぶろぐ

労働者を早期にリタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標です。

【無駄遣いを減らそう!】コンビニで買い物をしては行けない理由

コンビニは24時間やってて便利だから積極的に利用するべきだ!!

皆さんこんにちは。コンビニで一切買い物しなくなったchibamaxです。

 

f:id:chiba373:20201120035912j:plain

 

※今回の記事は早くお金を貯めてお金持ちになりたいという方向けです

コンビニ利用者を否定するものではございませんのでご了承願います。

 

コンビニは非常に便利なので利用する方が多いかと思われます。

私自身も今年の始めまでは会社に通っていたため、コンビニ利用頻度は非常に高かったです。

ですが、コンビニで買い物ばかりしていると損でしかなくお金が溜まりにくくなることは明白です。

 

薄々感じている方も多いかと思われますが店舗数が多く、24時間やっている分その手数料として商品の価格はかなり割高になっているんです!

スタバ、タピオカ、謎の山盛りかき氷ほどではありませんが、そこそこぼったくり価格だと思っています。

 

会社を辞めて以来節約を意識し始めたというのもありますが、コンビニを利用しなくなってから細かい無駄遣いが減りました。

 

毎日のちょっとした買い物で割高な商品を買うことがなくなりました。

食費でいえば毎日コンビニ利用している人の半分くらいに抑えられているのではないでしょうか?(ちなみに私は家の隣にある24時間営業しているスーパーマルエツを利用しています)

 

コンビニを利用しないことはお金持ちへの最短ルートになります。

 

田舎でコンビニ以外で買い物できる場所がないという方以外でお金を早く貯めたいという方はコンビニ利用は控えたほうがいいと思います!!

 

 

このブログを見ている方は、会社という存在に対して疑念を抱いている人がほとんどだと思います。

「死ぬまで会社のために尽くす人生から早く抜け出したい」

と考える人のためにも、まずは私自身が社畜を先行して行うことによって皆様に勇気を分け与えて行きたいと思っています。

 

応援よろしくお願いします。m(__)m

参考にしている書籍は「金持ち父さん貧乏父さん」です。

これは"人生の攻略本"だと言えます。

 

YouTubeで簡単にまとめた紹介動画を作りました!

 

 

それでは今日はこの辺で。配当金生活!!

 

YouTubeチャンネル:chibamaxの投資チャンネル

投資ブログ:投資で人生を変えるブログ

Twitter@drifting_into_u

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

↑普段から脱社畜に関する記事を書いています。

応援クリックよろしくお願い致します。