アーリーリタイア(脱サラ)を目指す人のぶろぐ

労働者を早期にリタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標です。

【布製なら水洗い可】マウスを使うならマウスパッドは必須であるという話

マウスパッドは重要です。マウスカーソルの移動が早ければ作業効率は上がります。 

皆さんこんにちは。マウスパッドが物置用の布と化しているchibamaxです。

 

f:id:chiba373:20200518012415j:plain

 

元々はFPSをやる用に買ったマウスパッドですが、普通に実用性が高いです。

ちなみにchibamaxが12年以上愛用しているマウスパッドです。 (数回買い替えてます)

 

【国内正規品】SteelSeries QcK マウスパッド 63004

マウスパッドと言えば、硬い下敷きのようなイメージもありますが、これは布製で非常に滑らかです。

一度使うともう一般的なマウスパッドには戻れません。

 

 

f:id:chiba373:20200518013704j:plain

 

 

下部のグリップはある程度ありますが、長時間使ってるとズレてきます。

f:id:chiba373:20200518013720j:plain

 

 

 

・製品概要

対応マウス:全てのマウステクノロジー
サイズ:幅320×奥行270×高さ2mm

素材

表面:布
底面:ラバー加工

レーザーセンサーマウス、光学センサーマウス両対応

 

 

 

このブログを見ている方は、会社という存在に対して疑念を抱いている人がほとんどだと思います。

「死ぬまで会社のために尽くす人生から早く抜け出したい」

と考える人のためにも、まずは私自身が社畜を先行して行うことによって皆様に勇気を分け与えて行きたいと思っています。

 

応援よろしくお願いします。m(__)m

参考にしている書籍は「金持ち父さん貧乏父さん」です。

これは"人生の攻略本"だと言えます。

 

YouTubeで簡単にまとめた紹介動画を作りました!

 

 

それでは今日はこの辺で。マウスパッド!!

 

YouTubeチャンネル:chibamaxの投資チャンネル

投資ブログ:投資で人生を変えるブログ

Twitter@drifting_into_u

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

↑普段から脱社畜に関する記事を書いています。

応援クリックよろしくお願い致します。