アーリーリタイア(脱サラ)を目指す人のぶろぐ

労働者を早期にリタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標です。

【お金が増えていく】株式投資はお金がお金を生み出すという話

楽してお金を稼ぐなんて邪道だ。お金ってのは汗水垂らして稼ぐものだ。

皆さんこんにちは。体育会系のノリの社畜に嫌気しか差さないchibamaxです。

 

お金が稼げる

 

簡単にお金が稼げると言うと、実際はほとんどが詐欺のようなものです。

そういった情報商材詐欺には騙されないようにしてください。

マルチでゴミみたいな商品を売りつけられたり、犯罪を行わせるバイトなんかもあります。

 

しかし、今回教えるのは非常に簡単なことで私が儲かるものでもありません。

 

株を買いましょう

 

これだけです。

資本主義の世の中での最強のお金を稼ぎ方は、会社を買うことなのです。

 

さらには株は資産運用とみなされます。

最近では副業が解禁される会社が増えていますが、未だに副業を禁止する会社があるそうです。

株やFXは資産運用となるので副業にも該当しません。

 

会社を買う=株を買うということは会社の一部を保有するということになります。

会社を持っているということは、その会社が上げた利益の一部を受け取ることができるようになります。

株をやっている人なら分かりますが、配当金ですね。

 

配当金は不労所得です。

配当金は会社の売上の一部を株主還元するものです。

ベンチャー企業などは無配当の株が多いですが、安定的に利益が見込める企業は高配当であることが多いです。

 

株を保有しているだけで、何もしなくてもお金が貰えます。

世の中の投資家やお金持ち、国までもが配当金を貴重な収入源としています。

 

バイトや会社での労働は会社が用意した環境で利益を出しているので、当然ながらほとんどが経営者や株主などの資本家に吸われてしまいます。

これが資本主義社会の仕組みなので仕方ありません。

 

それ故に、雇われのサラリーマンでは絶対に豊かにはなれません。

 

ですが、配当金は自分の力だけで稼いでいるのと同じです。

その分リスクを背負って会社に出資していることになります。

 

今の時代は少額からでも株を買うことができる時代です。

 

少しでも自分の力だけでお金を稼ぎたいと思っている人は、まずは株を買うことから始めてみるべきです。

 

私は楽天証券をメインに使っています。

楽天銀行からの送金が手数料がかからない上に、即反映されるからです。

 

楽天証券口座開設ページ

(以前から楽天証券をおすすめしていますが、取引単元数が100株単位の株を1株単位で買えるSBIネオモバイル証券もおすすめしています)

 

SBIネオモバイル
SBIネオモバイル

 

DMM株
DMM株

 

 

このブログを見ている方は、会社という存在に対して疑念を抱いている人がほとんどだと思います。

「死ぬまで会社のために尽くす人生から早く抜け出したい」

と考える人のためにも、まずは私自身が社畜を先行して行うことによって皆様に勇気を分け与えて行きたいと思っています。

 

応援よろしくお願いします。m(__)m

参考にしている書籍は「金持ち父さん貧乏父さん」です。

これは"人生の攻略本"だと言えます。

 

YouTubeで簡単にまとめた紹介動画を作りました!

 

 

それでは今日はこの辺で。配当金!!

 

YouTubeチャンネル:chibamaxの投資チャンネル

投資ブログ:投資で人生を変えるブログ

Twitter@drifting_into_u

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

↑普段から脱社畜に関する記事を書いています。

応援クリックよろしくお願い致します。