アーリーリタイア(脱サラ)を目指す人のぶろぐ

労働者を早期にリタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標です。

【通勤は無駄】無意味でしかない通勤時間は少しでも楽にするべきという話

通勤が嫌だと?甘えるな!!俺は毎日往復4時間かけて通勤してるんだぞ!!だからお前も通勤を受け入れるべきだ!!

皆様こんにちは。通勤の長さを自慢する老害社畜頭悪すぎると思うchibamaxです。

 

タイトル画像

 

現在自宅から出ることがなくなったchibamaxですが、昔は毎日電車に乗って往復3時間を無駄にして通勤していました。

都内に出るときなど、満員電車に乗ることもありました。

 

毎日在宅ワークで感じることは、通勤ホント無駄すぎただということです。

数年間20代の毎日3~4時間という貴重な時間を無駄にし続けたことを後悔してもしきれません(´;ω;`)

 

移動時間に音楽を聞く人が多いかと思いますが、おすすめはYouTubeでの学習です。

完全無線型Bluetoothイヤホンがおすすめです。

(無くさないように注意してください)

 

1年以上使っていますが、ケーブルがなく、片耳でも使用可能なので非常に使いやすいです。

 

 

YouTubeや学習音源を入れて脱社畜に向けた学習を行いましょう。

 

革靴はすぐに辞めて、軽量なスニーカーで移動するようにしています。

Nikeエアマックスを利用していますが、軽量で非常に移動しやすいです。

 

 

革靴に比べて歩きやすく通勤での消耗を抑えられます。

無駄に高い上に歩きにくい革靴は履くだけ無駄なのです。 

 

恐らくこれが一番効果がありました。

RIMIXのボディバックは今でも愛用していますが、とても軽くて通勤の消耗を軽減してくれました。

 

 

ビジネスバックは重いだけでデメリットばかりです。荷物も大して入りません。

折りたたみ傘がギリギリ入るくらいですが、会社に通うだけなら実用性としては十分です。

 

あとはなるべくラフな格好で通勤すべきだと言えます。

わざわざ毎日スーツで通勤する必要はありません。

 

なるべく自分の好きな格好でいくようにしましょう。

服装にうるさい会社は消耗するだけです。

 

仕事に必要なスーツ代は本来経費になるべきなのですが、それすらサラリーマンは実費なのです。

何着も買うのは完全に無駄です。

 

通勤時間は何も生まないただの無駄な時間の浪費でしかありません。

ただでさえ通勤時間は無駄な時間な上に、日本では満員電車という異常事態が日常茶飯事です。

 

通勤で消耗する人間に譲り合いの精神なんてものは存在しません。

毎日地獄の椅子取りゲームに神経も体力もすり減らすことになります。

 

一番の理想は通勤自体を無くすことですが、引っ越しや退社は気軽にできることではありません。

まずはなるべく消耗しないスタイルで行くのが理想です。

 

 

このブログを見ている方は、会社という存在に対して疑念を抱いている人がほとんどだと思います。

「死ぬまで会社のために尽くす人生から早く抜け出したい」

と考える人のためにも、まずは私自身が社畜を先行して行うことによって皆様に勇気を分け与えて行きたいと思っています。

 

応援よろしくお願いします。m(__)m

参考にしている書籍は「金持ち父さん貧乏父さん」です。

これは"人生の攻略本"だと言えます。

 

YouTubeで簡単にまとめた紹介動画を作りました!

 

 

それでは今日はこの辺で。通勤ムダ!!

 

YouTubeチャンネル:chibamaxの投資チャンネル

投資ブログ:投資で人生を変えるブログ

Twitter@drifting_into_u

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

↑普段から脱社畜に関する記事を書いています。

応援クリックよろしくお願い致します。