アーリーリタイア(脱サラ)を目指す人のぶろぐ

労働者を早期にリタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標です。

【敬語すら使えない】貧乏人ほど態度がデカくなっていくという話

なんでネットで敬語なんて使わなならんのだ!俺はネットでは神なんだ!!

皆さんこんにちは。ネットのコメントで態度のデカい人間に限って現実の対面では同じことが言えないと思うchibamaxです。

 

f:id:chiba373:20200917181415j:plain

 

ほぼ間違いなく言えることですが、ネットで全く知らない相手にいきなり横暴な態度を取る人間は貧乏です。

ホリエモンとかは横暴な態度を取ってるじゃないか!」

という人もいますが、あれは自分への攻撃的な発言に対する応対でもあり自分から他人にそういった発言をするような人ではありません。

 

ツイート等でも個人攻撃をするインフルエンサーというものはいません。

批判的な発言もほとんどが政府や団体などへに行っています。

 

chibamaxが尊敬している人もほとんどが、ネットでも言葉遣いは丁寧です。

初対面では敬語が当たり前で対面で話すのと同じといった感じです。

 

無論現実でも同じことが言えます。

いきなり初対面で敬語も使えない老○は終わってるとしか言いようがありません。

 

逆に大した実績もなく何もしていない人に限ってリプライやコメントでいきなり慣れなれしくタメ口で偉そうな態度を取ります。

f:id:chiba373:20200917181547p:plain

残念ながらこれがもうほとんどの人に当てはまってしまうんですよね。

 

なのでお金持ちやインフルエンサーの生き方を参考にしているchibamaxは相手の年齢や性別関係なく同じように丁寧に対応するようにしています。

(言葉使いが終わってる人は別ですが笑)

 

最近では誹謗中傷意見に対するネットでの取り締まりも厳しくなっています。

人は現実では言えないような言葉もネットなら軽々と使ってしまいます。

ですが、そういった軽率な行為が自分の首を締めることになるのです。

 

ネットでしか横暴な態度を取れないネット弁慶の時点で恥ずかしいとしか言いようがないのですが、さらにそういった行動をしていては絶対に生活は豊かになりません。

お金持ちを目指すのであれば、ネットでも現実でも相手が誰だろうと自分が不快に思う態度や言葉遣いを使うべきではないのです。

 

皆さんも勝手に他人を自分より下だと決めつけるのは辞め、常に対等な立場であると考えて発言してみるべきだと思います。

 

 

このブログを見ている方は、会社という存在に対して疑念を抱いている人がほとんどだと思います。

「死ぬまで会社のために尽くす人生から早く抜け出したい」

と考える人のためにも、まずは私自身が社畜を先行して行うことによって皆様に勇気を分け与えて行きたいと思っています。

 

応援よろしくお願いします。m(__)m

参考にしている書籍は「金持ち父さん貧乏父さん」です。

これは"人生の攻略本"だと言えます。

 

YouTubeで簡単にまとめた紹介動画を作りました!

 

 

それでは今日はこの辺で。ネット弁慶!!

 

YouTubeチャンネル:chibamaxの投資チャンネル

投資ブログ:投資で人生を変えるブログ

Twitter@drifting_into_u

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

↑普段から脱社畜に関する記事を書いています。

応援クリックよろしくお願い致します。