アーリーリタイア(脱サラ)を目指す人のぶろぐ

労働者を早期にリタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標です。

【労働収入の限界】時給脳では絶対にお金は稼げないという話

出社すれば金が貰えると思ってるサラリーマンは死ぬまで豊かになれません。

皆さんこんにちは。ブログを8ヶ月、YouTubeを2ヶ月続けても全く稼げていないchibamaxです。(それはそう)

 

f:id:chiba373:20200601043819j:plain

 

chibamaxも元々は時給労働思考でした。

ですが、この時給労働思考から脱したことによって脱社畜を決断できたとも言えます。

 

  • 時給労働思考とは何か?

働いた時間で給料が貰えるという考えで、決まった時間さえ働けば(会社さえにいれば)成果に関係なく給料が貰えるという考え方です。

f:id:chiba373:20200601043935p:plain

 

日本人のほとんどは時給労働思考です。

投資をする人間が少ないのもそのせいかもしれません。

しかし時給労働の落とし穴は、自分の時間と労力を消耗しているだけということです。

 

簡単に言うと、働いている間しかお金が手に入らないということです。

 

逆に時給思考を捨て、働かなくても稼げる仕組みを作った人は働いている時間以外でもお金を稼ぐことができます。

まさに不労所得生活です。

f:id:chiba373:20200601044012p:plain

その方法は様々で、勝手に商品が売れていったり、人に働かせたり、お金や資産に働いたりすることによって収入を得ています。

 

労働者は自分の肉体と時間だけが売り物ですが、資産や自分の商品を持っているお金持ちは寝ていても遊んでいても収入が入ってきます。

 

世の中のお金持ちを見れば分かりますが、サラリーマンはいません。

お金持ちのほとんどが、良い商品を作って売った人ばかりです。

 

資本主義社会では自分で商品を作って売った人だけが成功者となり、富を手にすることができるのです。

故にサラリーマンでは一生豊かになれないのは当たり前のことなのです。

お金持ちは自分が作った商品(資産)に稼いで貰うことができます。

 

ここで当然の疑問がでてきます。

それではなぜほとんどの人がサラリーマンをしているのか? 

自分で商品を作って売ることは簡単なことではないからです。

一から人々が求めるものを作るためには膨大な時間がかかります。

 

そのため最初は誰もがほとんど利益を出すことができません。

時給脳の人はそこが耐えられないのです。

時給思考に陥ってしまうと、働いたらすぐにお金が手に入るものという考えになってしまいます。

結果を出すにはとにかく継続するしかないのです。

 

chibamaxも時給労働をやめ、自分で人々の求める(需要のある)商品を作っていく道を選びました。

それは決して簡単なことではありません。

ですが、死ぬまで言われたことをし続ける労働人生は甘えな上に、スキルアップして生活を豊かにすることができないと感じたため、サラリーマンは卒業しました。

 

chibamaxの場合はサラリーマン時代にそこそこの蓄えと資産を持つことができたため、当面の生活に困ることはありませんが、生活費や家賃のために労働をしてしまってラットレース生活を送っている人は難しいことでしょう。

f:id:chiba373:20200601044105p:plain

 

なので進まない人生を改善するにはいきなり会社を辞めるのではなく、まずは副業をすべきだと言えます。

副業で自分の商品を作って売ることができれば良いですが、いきなりはかなり難しいと言えるので、自分の力だけでお金を稼ぐ行動を取るべきです。

間違ってもアルバイトなんかの副業はやってはいけません!

お金持ちになりたいならお金持ちを参考にしなくてはいけません。

お金持ちで自分の時間を切り売りして労働している人はいません。

労働に労働を重ねては自分の身を削ってより生活を苦しくするだけです。

雇われ労働以外の稼ぎ方を学ぶことによって、自分の力で稼いでいく力をつけることができるようになるのです。

 

 

このブログを見ている方は、会社という存在に対して疑念を抱いている人がほとんどだと思います。

「死ぬまで会社のために尽くす人生から早く抜け出したい」

と考える人のためにも、まずは私自身が社畜を先行して行うことによって皆様に勇気を分け与えて行きたいと思っています。

 

応援よろしくお願いします。m(__)m

参考にしている書籍は「金持ち父さん貧乏父さん」です。

これは"人生の攻略本"だと言えます。

 

YouTubeで簡単にまとめた紹介動画を作りました!

 

 

それでは今日はこの辺で。時給労働!!

 

YouTubeチャンネル:chibamaxの投資チャンネル

投資ブログ:投資で人生を変えるブログ

Twitter@drifting_into_u

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

↑普段から脱社畜に関する記事を書いています。

応援クリックよろしくお願い致します。