アーリーリタイア(脱サラ)を目指す人のぶろぐ

労働者を早期にリタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標です。

【映画・アニメ見放題】Amazon Prime Videoが有能すぎるという話

映画やアニメなんて海賊版サイトで見ればいいんだ!お金なんて払いたくない!!

皆さんこんにちは。アマプラビデオの存在を最近になって知ったchibamaxです。

 

f:id:chiba373:20200708232608j:plain

 

chibamaxは10年以上アマゾンのプライム会員(年会費4900円)ですが、最近になってアマプラビデオを見るようになりました。

既に即日配送等の目的でプライム会員の人は多いかと思われますが、プライムなのであれば間違いなくプライムビデオを利用したほうがいいです。

30日間無料(学生は6ヶ月無料)にて利用可能です。

U-NEXT、hulu、FOD、Netflixなどの競合に比べて安価なのも特徴です。

 

 

Netflixという選択肢もありましたが、chibamaxの場合は常にamazon primeなのでプライムビデオを見るコストがかからないというメリットがありました。

 

アマプラでは様々な映画やアニメなどが何回でも見ることができます。

無論見れないのもありますが、有名どころなものはほとんどが見れると思います。

(特に邦画やアニメ)

 

スマホアプリでも視聴可能です。

なお、スマホアプリならダウンロードしてオフラインでも視聴することができます。

 

f:id:chiba373:20200708220010j:plain

 

自粛期間に映画アニメ見放題だったら家に引きこもる生活から抜けられなくなってしまいますね(;^ω^)

更にはプライム会員なら買い物も楽になって完全に外に出なくなってしまいます笑

ちなみにchibamaxは半引きこもり生活中です。

アマプラやネットフリックスの普及でTSUTAYAなどのレンタルビデオ屋というものは消えていくこととなるでしょう。

 

使っていて不便に感じたのは、再生速度が変えられないことです。

アニメを見る時に展開が遅くてダルいときなどに倍速が使えないのは不便です。

 

そして致命的なのはchibamaxのPC環境のせいか分かりませんが、再生中に再起不能のフリーズを起こすことです。

このフリーズが厄介なのは、マウスカーソルも止まってしまい何もキー入力操作も受け付けないことです。

復旧するには再起動ボタンで強制的に再起動するしかありません。

Firefoxだけかと思い、chromeでも試しましたがダメでした。

PC環境のせいかもしれません。

スマホアプリなら問題なく見れています。

 

 

年払いと月払いが選べますが、年払い4,900円のほうが月払い500円よりもお得です。

最近ではAmazonで買ったほうが店で買うより安かったりする上に、重いものや大きなものなどは配送のプロが家まで届けてくれるので非常に便利です。

chibamaxのように買い物用のプライム会員を持っていてもビデオは利用したことがないという人は多いかと思います。

暇つぶしで昔の映画やビデオが見たいという人には是非おすすめのサービスだと言えます。

 

 

このブログを見ている方は、会社という存在に対して疑念を抱いている人がほとんどだと思います。

「死ぬまで会社のために尽くす人生から早く抜け出したい」

と考える人のためにも、まずは私自身が社畜を先行して行うことによって皆様に勇気を分け与えて行きたいと思っています。

 

応援よろしくお願いします。m(__)m

参考にしている書籍は「金持ち父さん貧乏父さん」です。

これは"人生の攻略本"だと言えます。

 

YouTubeで簡単にまとめた紹介動画を作りました!

 

 

それでは今日はこの辺で。アマプラ!!

 

YouTubeチャンネル:chibamaxの投資チャンネル

投資ブログ:投資で人生を変えるブログ

Twitter@drifting_into_u

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

↑普段から脱社畜に関する記事を書いています。

応援クリックよろしくお願い致します。