アーリーリタイア(脱サラ)を目指す人のぶろぐ

労働者を早期にリタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標です。

【車、いらないです】車を売って一年以上が経過しました

就職したらまず車を買うんだ!若者は車離れするんじゃない!!

皆さんこんにちは。車に無駄金を使いすぎて消耗していたchibamaxです。

 

f:id:chiba373:20200614234057j:plain

 

chibamaxは元々(今でも)車が好きで長い間乗っていましたが、2018年くらいから投資を始めてほとんど乗ることがなくなり、2019年5月に売却しました。

 

最後に乗っていたのは、スバルのインプレッサWRX STIです。(GDB-G 通称:鷹目インプ)

f:id:chiba373:20200614230326j:plain

納車直後の画像です。

 

次が売却前のときの画像です。

f:id:chiba373:20200614231153j:plain

あまり外装は変わっていませんが、中身(?)にお金を使ってきたので恐らく100~200万くらいは使いました(爆)

 

車を手放した理由は、乗らなくなったというものありますが、やはり持っているだけでお金がかかるという点です。

 

自動車税は2000ccなので39500円/年でした。

車検が12万くらいほどなので年間にすると6万

 

自動車保険代は車両保険なしで年10万くらいでした。(免許取り立ての頃は20万超えてました涙)

 

走行は遠征ばかりしており、年1.5万kmほどだったので、ガソリン代は結構高かったです。(燃費はハイオク5km/Lくらい)

ハイオク=140円とすると、年間42万…

 

オイル類で年5万くらいと考えると、

維持費だけで年間60万近くかかっていることになります。

 

そこに改造費(パーツ代)も含めると年100万ほどに…

今考えると完全に無駄金ですね(爆)

 

全部浪費せずに投資に回していればと後悔しかありません。

 

今はもうチャリしか乗ってませんが、十分です。

最悪原チャさえあれば十分ですね。

 

浪費でしかないイカーゼッタイダメ!(車は経費で買いましょう)

 

昔は家にいてもやることがなく、ドライブするために車を買おうみたいな風習があったのかもしれませんが、今はもう外出しなくても生きていける時代です。

 

どんどん増税されてバカ高くなる維持費を払い続ける意味は全くないと言えますね。 

 

f:id:chiba373:20200614225009j:plain

あーポルシェ911(992)乗りt…爆

 

 

このブログを見ている方は、会社という存在に対して疑念を抱いている人がほとんどだと思います。

「死ぬまで会社のために尽くす人生から早く抜け出したい」

と考える人のためにも、まずは私自身が社畜を先行して行うことによって皆様に勇気を分け与えて行きたいと思っています。

 

応援よろしくお願いします。m(__)m

参考にしている書籍は「金持ち父さん貧乏父さん」です。

これは"人生の攻略本"だと言えます。

 

YouTubeで簡単にまとめた紹介動画を作りました!

 

 

それでは今日はこの辺で。車は無駄!!

 

YouTubeチャンネル:chibamaxの投資チャンネル

投資ブログ:投資で人生を変えるブログ

Twitter@drifting_into_u

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

↑普段から脱社畜に関する記事を書いています。

応援クリックよろしくお願い致します。