アーリーリタイア(脱サラ)を目指す人のぶろぐ

労働者を早期にリタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標です。

【速い安い切れない】NURO光に変えて半年が経過しました

毎日の引きこもりパソコン生活に拍車をかけたのがNURO光です。

皆さんこんにちは。無職ニート引きこもり状態のchibamaxです。

 

f:id:chiba373:20200602230603j:plain

 

フレッツひかり(VDSL)からNURO光に切り替えて半年近く経ちました。

NURO光マンションタイプを半年間使ってみた感想を淡々と書いていきたいと思います。

 

NURO光についての紹介は過去の記事で行っています。


半年NURO光を使った感想ですが、コスパ良すぎとしか言いようがありません。

VDSLからの切り替えなので余計そう感じているのかもしれません)

 

今年に入ってほぼほぼ家に引きこもってますが、今のところまだ一度もネットがダウンした経験はありません。

UPSを使っているので自宅の停電に耐えられます)

 

なので信頼性は抜群にいいと思います!

 (電話はほぼ使っていませんが、普通だと思います)

 

次にその安さです。

電話付けて月約3000円で収まるというのは素晴らしすぎます。

f:id:chiba373:20200602224518j:plain

(6月になりますが、まだ5月分の料金が出ませんね…)

VDSL時代は月5000円近く取られていたので最強です。

 

そして一番は速度です。

普通に理論値2Gbpsを超えることもあります。(深夜帯に限る)

f:id:chiba373:20200602224918j:plain

ナンデダロー(古い)

 

正直ここまで速度が出るなら5G時代にもこれだけで十分ですね。

自宅内はWifiで十分です。

 

自宅の回線が遅いと感じるならすぐに変えるべきだと思います。

chibamaxの場合は10年くらいVDSLを使い続けていましたが、やはり遅いと感じたため色々調べたところNUROならフル光配線方式で工事ができるということを知り即刻申し込みを行いました。

 

その結果、そのコスパの良さに大満足しています。

以上半年使ったレビューでした。 

 

 

このブログを見ている方は、会社という存在に対して疑念を抱いている人がほとんどだと思います。

「死ぬまで会社のために尽くす人生から早く抜け出したい」

と考える人のためにも、まずは私自身が社畜を先行して行うことによって皆様に勇気を分け与えて行きたいと思っています。

 

応援よろしくお願いします。m(__)m

参考にしている書籍は「金持ち父さん貧乏父さん」です。

これは"人生の攻略本"だと言えます。

 

YouTubeで簡単にまとめた紹介動画を作りました!

 

 

それでは今日はこの辺で。NURO!!

 

YouTubeチャンネル:chibamaxの投資チャンネル

投資ブログ:投資で人生を変えるブログ

Twitter@drifting_into_u

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

↑普段から脱社畜に関する記事を書いています。

応援クリックよろしくお願い致します。