アーリーリタイア(脱サラ)を目指す人のぶろぐ

労働者を早期にリタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標です。

【遠のくリモート化】緊急事態宣言解除とともに全てが元に戻る!?

日常が戻るとともに日経平均株価も(日銀の買い圧が強すぎて)戻りつつあります。

皆さんこんにちは。日銀砲の恩恵をあまり受けられないchibamaxです。

 

f:id:chiba373:20200527215009j:plain

 

5/25(月)の夜に日本全国で緊急事態宣言が解除となり、本格的に経済活動が再開されつつありますね。

活動再開とともに日本特有のあの異常事態もまた発生することになりますね。

 

そうです、満員電車です!!

もうこれ東京に通勤するときの弊害でしかありません。

こんなの受け入れ続ける人生なんてchibamaxには耐えられません。

 

2年間も我慢し続けた自分、頭おかしんじゃないかって思えてきます。

完全に思考停止していました。ダメですね。

何をしてでも乗るべきではありません。

引っ越しや退職という選択肢を取ってまでも乗らないほうが良いでしょう。

 

在宅ワークを行うことによって満員電車に乗ることや通勤の無意味さが分かった労働者は多いかもしれません。

ですが、恐らくほとんどの会社では在宅は今回限りで終了となり、満員電車とともに日常は全て元通りだと思います(;^ω^)

在宅勤務なんて無かったことかのように今まで通り出勤させるようなやり方なのが日本企業なんですよね…

昔ながらの非効率的な仕事ばかり行おうとするのが日本の大企業です。

ハンコ、名刺、電話、メール、FAXなど旧世代の遺物を未だに使っています。

 

誰もが分かってるんです。無駄だと分かってるのにやってしまうんです。

無駄なことを自らやってしまうのは愚の骨頂ですね。。。

chibamaxはもうそんな無意味なことを繰り返す非生産的な日常とおさらばするため会社を辞め、当たり前のことながら常に在宅です(爆)

 

コロナが収束し、経済活動が再開するのは嬉しいことですが、何も学ばない日本企業には呆れます。

chibamaxとしては、今まで思考停止して無駄な通勤を続けていたが在宅によって通勤のや会社に通い続けることの無意味さに気づく人が増えればいいと思ってます。

 

間違いなく言えることは、満員電車に乗ってる人は仕事ができないということです。

無駄な上に仕事以外のもので消耗するものを受け入れてしまっているような状態で、効率良く仕事をこなせるわけがありません。

 

満員電車、ついでに言ってしまうと通勤も人生には不必要な無駄なものです。

そういった無駄なものは人生から除外してしまいましょう。

通勤を40年も重ねれば数年単位の時間喪失になります。

もったいないですね。

人生の幸福度が増やし、時間を有効に使えば生産的に仕事ができる可能性は高まります。

そうすると必然的に収入もついてくるのですね。

 

 

このブログを見ている方は、会社という存在に対して疑念を抱いている人がほとんどだと思います。

「死ぬまで会社のために尽くす人生から早く抜け出したい」

と考える人のためにも、まずは私自身が社畜を先行して行うことによって皆様に勇気を分け与えて行きたいと思っています。

 

応援よろしくお願いします。m(__)m

参考にしている書籍は「金持ち父さん貧乏父さん」です。

これは"人生の攻略本"だと言えます。

 

YouTubeで簡単にまとめた紹介動画を作りました!

 

 

それでは今日はこの辺で。満員電車!!

 

YouTubeチャンネル:chibamaxの投資チャンネル

投資ブログ:投資で人生を変えるブログ

Twitter@drifting_into_u

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

↑普段から脱社畜に関する記事を書いています。

応援クリックよろしくお願い致します。