アーリーリタイア(脱サラ)を目指す人のぶろぐ

労働者を早期にリタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標です。

【ゆっくり茶番化】「かぶまるのゆっくりチャンネル」で退職までの軌跡が動画化されました!

かぶまるのゆっくりチャンネルを見て人生変わりました。有益な動画いつもありがとうございます。

皆さんこんにちは。実は昔はゆっくりボイスを嫌煙していたchibamaxです。

 

f:id:chiba373:20200519100443j:plain

 

以前退職に関する記事を書きましたが、なんととあるYouTuberさんに取り上げてもらうこととなりました。

1年以上前から視聴者として楽しませてもらっていた「かぶまるのゆっくりチャンネル」にてゆっくり茶番動画として作成して頂けました!!

(かぶまるさんありがとうございますm(__)m)

 

【強引な引き止め】退職届けだしたのに仕事が辞められない【損害賠償請求】

なんとかぶまるさん、この動画のクオリティで全て無料ソフトAviutlで作成しているそうなんです!(Premiere Pro使ってクソ編集のchibamax涙目;_;

 

なお、ゆっくりボイスは最近のYouTube上で結構流行っていますが、機械音声のようなものです。

 

AIのようなゆっくりボイスに耳が慣れてない人は違和感があると思いますが、ゆっくり声のハイクオリティ動画は数多くあります。

(ちなみにchibamaxは慣れてしまって全く違和感がないです)

 

かぶまるさんのブログも紹介しておきます。

 

40代男が本気で脱サラを目指す雑記ブログ

salaryman-bloger.com

 

会社で消耗する人生に疑問を抱き始めた時、かぶまるさんの動画・ブログに出会い人生を変えようと思えました。 

特に「会社は株主を幸せにすべき存在である」という動画は印象的でした。

あれ以降、脱サラリーマン計画に没頭し今に至ります。

 

独身で実家に寄生するchibamaxと違い、家庭を持ちながら脱社畜を目指しているのがかぶまるさんです。

私は1年ちょい一足先に脱社畜できました(勢いでやってしまった爆)が、今後もかぶまるさんの脱サラ計画を応援していくつもりです。

 

勿論、社畜して自分の好きなことを仕事にしたい!という労働者の皆さんのアシストができればと思っています。

会社を辞めた後も、脱サラの力になれるような記事・動画を作っていきますので応援よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

このブログを見ている方は、会社という存在に対して疑念を抱いている人がほとんどだと思います。

「死ぬまで会社のために尽くす人生から早く抜け出したい」

と考える人のためにも、まずは私自身が社畜を先行して行うことによって皆様に勇気を分け与えて行きたいと思っています。

 

応援よろしくお願いします。m(__)m

参考にしている書籍は「金持ち父さん貧乏父さん」です。

これは"人生の攻略本"だと言えます。

 

YouTubeで簡単にまとめた紹介動画を作りました!

 

 

それでは今日はこの辺で。ゆっくりしていってね!!

 

YouTubeチャンネル:chibamaxの投資チャンネル

投資ブログ:投資で人生を変えるブログ

Twitter@drifting_into_u

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

↑普段から脱社畜に関する記事を書いています。

応援クリックよろしくお願い致します。