アーリーリタイア(脱サラ)を目指す人のぶろぐ

労働者を早期にリタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標です。

【人生を変える】今見るべきビジネス系YouTuber

YouTuberなんてものにはなるな。大企業社員か公務員になれば人生安泰だ。

皆さんこんにちは。動画が全く伸びずに挫折しそうなchibamaxです。

 

好きなことで、生きていく

 

最近ではブログはオワコンと言われ、YouTube発信のほうが良いと言われていますね。

私自身も家にいるときはほとんどYouTubeばかり見ています。

 

その中でもビジネス系YouTuberの動画は仕事やお金に関する考え方などを発信しています。

移動中に音声のみを聞いているだけでも勉強になりますし、作業中に流し見するだけでも十分です。

正直テレビや本を見ているよりも物凄くためになるので、おすすめのビジネス系YouTuberを皆様にも紹介していきます。

 

イケハヤ大学

仕事や生き方についての内容が多めです。テンポもよく非常に勉強になる内容が多いです。

 

マナブ

こちらも仕事や生き方についての内容が多めです。海外移住経験が多めで、海外での生き方についても学べます。ブログやプログラミングについての紹介をしていることが多めです。

 

マコなり社長

会社を経営する社長目線での仕事のやり方や生き方について動画が多めです。

 

Dan Takahashi 高橋ダン- News in English & 日本語

世界株の話が多いです。海外の英語記事の紹介も行っています。

 

もふもふ不動産

株や不動産投資中心です。

 

投資家メンタリストSai

 為替FXに関する動画が多めです。

 

正直まだまだ紹介しきれませんが、私chibamaxは上の方々の動画を見て人生が変わりました。 

社畜として死ぬまで労働する人生を変えたいと思うのであれば皆さんもチェックしてみるべきだと言えます。

 

このブログを見ている方は、会社という存在に対して疑念を抱いている人がほとんどだと思います。
「死ぬまで会社のために尽くす人生から早く抜け出したい」
と考える人のためにも、まずは私自身が社畜を先行して行うことによって皆様に勇気を分け与えて行きたいと思っています。

応援よろしくお願いします。m(__)m

参考にしている書籍は「金持ち父さん貧乏父さん」です。
これは"人生の攻略本"だと言えます。


それでは今日はこの辺で。自主自粛!!
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
↑普段から脱社畜に関する記事を書いています。
応援クリックよろしくお願い致します。