アーリーリタイア(脱サラ)を目指す人のぶろぐ

労働者を早期にリタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標です。

【短期売買】FXのスキャルピングで勝てない理由

短期売買でどんどん利益を積み上げてくんじゃ!勝率は50%なんだ!!

皆さんこんにちは。FXのスキャで全く勝てないchibamaxです。

 

スキャルピング

 

FXのスキャルピングトレードとは、基本的に1分足や5分足などの短い足でトレードをする手法でポジションを持つ時間は非常に短く、利益が出たらすぐに決済します。

簡単にいうと剥離多売のようなものでトレードの積み重ねによって資産を増やすトレードです。

 

FXを始めたばかりの人ほどポジションを持ちたくなってしまい、なんとなくで売買をしてしまうことが多いです。

これをポジポジ病と言います。

 

ほとんどの取引所が手数料無料を謳っていますが、実際はスプレッドというものがありそれが手数料となっています。

一回のトレードにつきスプレッド分の手数料が発生してしまうということなのです。

つまりトレードの回数を重ねるごとに手数料が増えていくのです。

 

同じ100pipsを取ったとしても1回で取るのと何度も売買を繰り返して取るのでは取られる手数料の額が変わってくるのですね。

 

そして短期トレードの場合、予想が非常に難しくなってしまい、長期的にトレンドが発生していたとしても短期では逆に行ってしまう可能性もあります。

時間足を短くすればするほどギャンブル性が高くなってしまうのですね。

 

短期で大きな利益を上げようとすると高lotでのトレードとなります。

もし仮に大勝できたとしても、同じ条件で何度もトレードを行うことによって大負けしてしまい一発退場してしまうのですね。

 

そして何度も取引を繰り返すので一日中相場に張り付いてなければなりません。

兼業トレーダーや家事などをしなければならない人にはあまり向いていないのです。

 

さらには短期で売買を繰り返していると、取引所から規約違反と認定されてしまい、口座を凍結されてしまう可能性まであるのです。

 

以上のことから私は基本的にスイングトレードを行っています。

 

しかしながらスキャルピングトレードで凄まじい利益と叩きだすトレーダーも多くいるもの事実です。

一番の理想は自分にあった手法でトレードすることなのですね。

 

このブログを見ている方は、会社という存在に対して疑念を抱いている人がほとんどだと思います。
「死ぬまで会社のために尽くす人生から早く抜け出したい」
と考える人のためにも、まずは私自身が社畜を先行して行うことによって皆様に勇気を分け与えて行きたいと思っています。

応援よろしくお願いします。m(__)m

参考にしている書籍は「金持ち父さん貧乏父さん」です。
これは"人生の攻略本"だと言えます。


それでは今日はこの辺で。社畜魂全開!!
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
↑普段から脱社畜に関する記事を書いています。
応援クリックよろしくお願い致します。