ネットなんてものは信用ならん。テレビのニュースと新聞が一番正しいんだ。
はいどうもこんにちは。テレビは今すぐ捨てるべきだと思うchibamaxです。
テレビと言えば一家に一台が当たり前で、誰もが気軽に見れるものという印象ですね。
時代はネットと言われつつも、テレビはまだまだ主要メディアとして扱われていますね。
ネットの無い時代は主要メディアがテレビや新聞しかなく、容易に国民を扇動する手段に用いられていましたが、ネットで様々な情報が得られる現代では徐々に意味を成さなくなってきていますね。
しかしながら、テレビや新聞しか見ない世代は簡単に騙されやすい傾向があるため人口比率的にも偏向報道によって国民を扇動する行為は現代でも行われています。
ほとんどの人はニュースのために見ていると言っても良いくらいですね。
しかしニュースは決まった時間しか流れない上にほとんどの情報が自分に何の関係のないものです。
ほとんどのニュースは自分に何ら関係のないものばかりです。
芸能ニュースなど何一つ有益な情報は得られません。
芸能人の不倫が自分の人生に何の影響があるのでしょうか?
テレビはTV局の意図したものしか見ることができないため、自分の欲する情報はすぐに手に入らない上、見たいものもすぐ見れないという問題点があります。
人の結婚話や逮捕など自分の人生に全く関係のない情報は視聴するだけ無駄な時間を過ごしていることになります。
正直ずっとテレビを見ていて自分に有益な情報はほぼ皆無だと言えます。
つまりテレビを見続けると時間を大幅に無駄にするということなのですね。
テレビは今のラジオのような存在なることが予想されます。
今の時代は動画共有サイトなどで自分の見たいものだけを見る時代です。
必要の無い情報を見ても時間の無駄になります。
テレビ局は自分の利益のために視聴率を稼ぐことが目的ですのですので視聴率の一番高い世代、大体46歳くらいを対象に番組を作成しています。
そのためか10代、20代向けの番組はかなり少なく、ゴールデンはほぼないと言えます。
そして民放は視聴率を稼ぐために放送しているため、確信的な部分を隠して尺稼ぎやCMで無駄に長時間見ることになってしまいます。
若者のテレビ離れとか言われていますが、それは若者向けの番組は減っているからなので当然だと言えます。
これから時代はストリーミング配信が中心となり、誰もが自分の見たいものだけを見る時代になりつつありますね。
テレビは完全に消えるまではいかないものの、今のラジオのような存在になると考えられます。
民放のスポンサーは離れていき、受信料を強制的に徴収するNHKの悪業によって現代人のテレビ離れはますます加速していくと思われます。
自分のみたいものだけをYouTubeなどで自主的に見るというスタイルが当たり前になっていくのです。
偏向報道によってテレビ局(国家)の意図した情報しか与えられず、国や局の思惑通りの人間が量産できるというわけです。
私自身テレビを全く見ないわけではなく、好きな番組だけを見るようにしています。
それ以外は基本的に何も見ません。
ニュースは全てネットで仕入れるようにしています。
今後はテレビが家に必須アイテムなのではなく、パソコンやタブレットが必須になる時代となってきているのですね。
このブログを見ている方は、会社という存在に対して疑念を抱いている人がほとんどだと思います。
「死ぬまで会社のために尽くす人生から早く抜け出したい」
と考える人のためにも、まずは私自身が脱社畜を先行して行うことによって皆様に勇気を分け与えて行きたいと思っています。
応援よろしくお願いします。m(__)m
参考にしている書籍は「金持ち父さん貧乏父さん」です。
これは"人生の攻略本"だと言えます。
それでは今日はこの辺で。テレビはゴミ!!
↑普段から脱社畜に関する記事を書いています。
応援クリックよろしくお願い致します。