アーリーリタイア(脱サラ)を目指す人のぶろぐ

労働者を早期にリタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標です。

【コロナ転売ヤー大量発生】高額転売商品を買う必要はない理由

マスクやティッシュが買い占められてるだと!?いかん、オイルショックみたくなる、わしらも何回も並んで大量に買うぞ!!

皆さんこんにちは。マスクは常に買ってあるので品薄になってから全く買ってないchibamaxです。

 

バイヤー

 

マスク、アルコール、ティッシュ、トイレットペーパーあらゆるものが買い占められてしまい、品薄状態となっていますね。

どれも生活必需品であり、無ないと困るものばかりですね。 

 

しかしながら、逆になぜ転売ヤーがそういったものばかりを買い占めるのかと品薄になる前に考えるべきだと言えます。

 

転売ヤーが買い占めを狙う商品には特徴があります。

 

それは、長期保存が効くものや生活必需品ということです。

生活必需品でなくても、長期的に需要が見込めるものであることが条件です。

賞味期限の短いものや、需要のないものを大量に買ってもあまり意味がありませんからね。

 

ちなみに医薬品の転売に関しては法律的に違法です。

 

普段はあるのが当たり前だと思っていても、無くなるかもしれないという恐怖心のトレンドが発生することによって買い占めが起きるのです。

 

特にマスクに関してはコロナウイルスや花粉の影響もあってか、品薄状態が続いていますね。

すぐに無ければ困るという人も多いと思います。

 

転売ヤーからマスクを買わなくて済む方法があります。

不織布マスクを塩素系漂白剤を薄めて洗って再利用することです。

一回洗ったらボロボロになると思いきや、割と丈夫です。

 

 

この状態がずっと続くことはありません。

今は供給を大幅に需要が上回っているせいで価格が暴騰しているだけです。

つまり、生産が再開されて大量に商品が出回ると一気に価格は暴落する可能性があるということになります。

 

そして転売ヤーが最も恐れているのは価格の暴落です。

大量に在庫を抱え込んだ転売ヤーは安くせざる負えなくなるので待てば定価より安く買える可能性もあるということなのですね。

 

高値で転売ヤーから買ってしまったという人は是非価格の暴落による安値での大量売却を見込んでみるというのはどうでしょうか?

 

このブログを見ている方は、会社という存在に対して疑念を抱いている人がほとんどだと思います。
「死ぬまで会社のために尽くす人生から早く抜け出したい」
と考える人のためにも、まずは私自身が社畜を先行して行うことによって皆様に勇気を分け与えて行きたいと思っています。

応援よろしくお願いします。m(__)m

参考にしている書籍は「金持ち父さん貧乏父さん」です。
これは"人生の攻略本"だと言えます。


それでは今日はこの辺で。コロナショック!!
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
↑普段から脱社畜に関する記事を書いています。
応援クリックよろしくお願い致します。