アーリーリタイア(脱サラ)を目指す人のぶろぐ

労働者を早期にリタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標です。

【満員電車はウイルスの温床】在宅ワークを実施しない会社はオワコンです

新型肺炎が蔓延してるのでマスクして手洗いうがいして普段通り会社に通おう!!

皆さんこんにちは。人混みも満員電車も集まるだけの会議も講習も無駄でしかない上に超高リスクすぎると思うchibamaxです。

 

f:id:chiba373:20200228014530j:plain

 

コロナウイルス影響が各地で出ていますね。

国は満員電車や人混みを避けるよう呼びかけるのではなく今すぐ規制をかけるべきだと言えます。

同調圧力の強い日本では自己責任と言いつつ「台風やウイルスでも出勤するべきだ」というような風潮があるのです。

 

日本政府は満員電車や人混みを避けるように呼びかけるだけで実情は結局は企業次第となっており、ほとんどが"自己責任"として処理されます。

無論社畜は通うのを辞めようとしません。

 

これが日本社会の闇です。もはや諸悪の根源です。

 

まず人混みと満員電車を解消しなければ意味がありません。

全員出社させてるような時代遅れの企業に対して在宅勤務を義務付けるべきです。

現代において社員全員が出社する必要のある仕事はもうありません。

 

新型コロナ拡大リスクを考えると、全校休校は当たり前ですね。

自分の子供をわざわざ教室という密室に閉じ込めて教科書を丸暗記させたり、体育館に集めて無意味な行進させたり競わせたりさせるだけの"義務(実際は任意)教育"を感染リスクを背負わせながら受けさせる意味は全くありません。

 

海外からの意見として「日本はのんびりしていますね。マスクをしている人は多いですが、普段通り通勤して。シンガポールとは緊張感が違います」 と言われていますね。

何なら世界からSHACHIKUとバカにされてるのが日本だと自覚すべきなのです。

 

政府に是正を求めるよりも自分の判断で行動したほうがよいと言えます。

自己責任というのならいっそウイルスの温床地帯から逃げてしまうという手もあります。

後ろめたさはあっても、逃げずに我慢し続ける地獄よりはマシです。

 

会社に疑念を抱き、無駄な出勤はリスクしかないと判断したならば今すぐ出勤を辞めるべきだと言えます。

 

強制的に危険な出社をさせるような会社に未来はありません。

理不尽なパワハラ行為だと抗議しましょう。

 

 

このブログを見ている方は、会社という存在に対して疑念を抱いている人がほとんどだと思います。
「死ぬまで会社のために尽くす人生から早く抜け出したい」
と考える人のためにも、まずは私自身が社畜を先行して行うことによって皆様に勇気を分け与えて行きたいと思っています。

応援よろしくお願いします。m(__)m

参考にしている書籍は「金持ち父さん貧乏父さん」です。
これは"人生の攻略本"だと言えます。


それでは今日はこの辺で。浪費!!
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
↑普段から脱社畜に関する記事を書いています。
応援クリックよろしくお願い致します。