アーリーリタイア(脱サラ)を目指す人のぶろぐ

労働者を早期にリタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標です。

【子育て支援は無意味】少子高齢化が改善されない日本

今の若者はだらしない!!とりあえず子供を産め!わしらの時代は何も支援なしで子供を育ててきたんじゃ。

皆さんこんにちは。高齢化社会を改善しない限り日本に未来はないと思うchibamaxです。

 

f:id:chiba373:20200224201237j:plain

 

正直今の時代に子育て支援はほぼ無意味だと言えます。

日本はもう子育て支援でどうこうなるレベルではないからです。

4人に1人は65歳以上という世の中で、社会保障費ばかり嵩んで教育や子育て支援費はおろそかになっています。

若者が投票にすら行かない現代において高齢者向けの政策が優先されるのもの当たり前です。

www.chibamax.com

 

安心して子育てができる環境があっても、生んだ後の経済的負担に耐えられないのが現役世代です。

20代後半~30代後半の所得は過去最低クラスです。

少子化対策には現金給付が一番有効と言えますが、現政権では金目当ての結婚が増えるなどとの理由で実現することはありません。

 

現在日本の女性の約半分は50歳なので出産可能なのは単純計算で35%くらいですが、実質はほとんどが30代に固定されている状態です。

今の政府の対策は、無認可幼稚園・保育園への規制緩和助成金不妊治療研究の助成金産婦人科開設のための助成金などばかりで現状に即したとは言えません。

少子化

当然ながら出生率が下がり続けています。

有効な対策を行わない限り国力は衰退し、日本はオワコンになるのです。

 

若者への投資を行うことによって次の選挙で受からなくなるのが怖いのか、絶対に現金給付はしません。

 

正直日本という国に見切りをつけ海外で生きて行くという方法もあります。

世界に投資をしていても、日本に住んでいると二重課税で日本にも税金を払うことになります。

しかしながらその税金のほとんどは老g、、高齢者の養分になってしまうだけなのです。

私は近い将来、海外に移住しようと考えています。

日本の教育は日本は安全で生きていきやすい環境だという洗脳を行い、一生日本国内に縛り付けるような教育です。

 

海外についてよく学び、旅行などで観光しにいくもの良い手段だと言えます。

日本に未来がないと感じる人は、資産を貯めていつでも海外に移住できる準備を行う必要がでてくるのです。

 

このブログを見ている方は、会社という存在に対して疑念を抱いている人がほとんどだと思います。
「死ぬまで会社のために尽くす人生から早く抜け出したい」
と考える人のためにも、まずは私自身が社畜を先行して行うことによって皆様に勇気を分け与えて行きたいと思っています。

応援よろしくお願いします。m(__)m

参考にしている書籍は「金持ち父さん貧乏父さん」です。
これは"人生の攻略本"だと言えます。


それでは今日はこの辺で。少子化!!
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
↑普段から脱社畜に関する記事を書いています。
応援クリックよろしくお願い致します。