アーリーリタイア(脱サラ)を目指す人のぶろぐ

労働者を早期にリタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標です。

【市場は世界】お金を稼ぎたいなら英語を学ぶべきという話

What's up you guys!!

とにかく英語の動画を見まくってますが全く身につかないchibamaxです。

 

f:id:chiba373:20200219213513j:plain

 

お金を稼ぎたいのであれば英語を学ぶべき理由は、市場がものすごく増えるからです。

ご存知日本語は世界で最も難しい言語であり、日本人にしか需要はありません。

 

せっかくいい事業を始めても日本人向けのサービスは需要の見込めないものがほとんどです。

なぜなら日本では高齢化が進み、年金生活者は新しいサービスに興味を出さない上、貧乏な人間ばかりが増えていくからです。

 

これからは日本よりも世界を市場にすべきだと言えます。

 

そのためには英語はほぼ必須だと言えます。

翻訳機などはありますが、日本語→英語はまだまだ精度が低く、違和感のある翻訳しかされません。

 

なのでやはり自分が喋れるようになるべきだと言えます。

もし英語学習に50万、100万とかけたとしても必ずそれ以上のリターンが見込めます。

 

単純なビジネスでいくと、外国人向けの日本語講師などがあります。

(日本人向けの英語講師はおすすめできません)

 

それ以外にも、自分の好きなことを英語で発信できるなど、日本では需要の無い好きな仕事で生活できる可能性は大幅に広がります。

 

日本でビジネスをやってもうまくいかない、需要が無い(無さそう)と思う方は英語を学んでみるのはいかがでしょうか?

 

 

このブログを見ている方は、会社という存在に対して疑念を抱いている人がほとんどだと思います。
「死ぬまで会社のために尽くす人生から早く抜け出したい」
と考える人のためにも、まずは私自身が社畜を先行して行うことによって皆様に勇気を分け与えて行きたいと思っています。

応援よろしくお願いします。m(__)m

参考にしている書籍は「金持ち父さん貧乏父さん」です。
これは"人生の攻略本"だと言えます。


それでは今日はこの辺で。RETIRE!!
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
↑普段から脱社畜に関する記事を書いています。
応援クリックよろしくお願い致します。