アーリーリタイア(脱サラ)を目指す人のぶろぐ

労働者を早期にリタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標です。

【無くしたい通勤】長時間の通勤を少しでも楽にしたい

満員電車が嫌だ?何甘えたこと言ってんだ。最近の若者は。

長時間の無駄な通勤に加えて寒さで頭も身体もおかしくなりそうなchibamaxです。

 

f:id:chiba373:20200209222341j:plain

 

毎日の無駄な通勤に嫌気が指している人は多いのではないでしょうか?

 

残念ながら今の日本では会社によって育てられ、企業戦士と化した社畜老○(コンプラ)ばかりです。

その人達は当然ながら人も長時間の通勤は当たり前、満員電車は当たり前という固定概念を植え付けようとするので、そのせいで感覚が麻痺してしまっている人が多いかと思います。

 

企業戦士の教えることは会社第一主義で、労働者の人生は会社に捧げるべきという会社の回し物なのか社畜精神の塊なのか分からないレベルです。

 

毎日スーツとネクタイを着てビジネスバックと革靴で出勤して仕事ができるようになるのであれば良いですが、当然ながらそんなことはありません。

 

そういった会社人間を体現するような人の推奨するスタイルを全て無視すべきだといえます。

通勤で消耗することを軽減させる方法はあります。

まずは服装や装備を揃える必要があります。

 

通勤が長いのはやはり問題なので短いに越したことはありません。

会社の前に引っ越すのが理想だと言えますが、会社が住宅補助費を"全額"負担してくれないのであれば家賃という無駄な出費によってお金が貯まりにくくなってしまいます。

 

最終的には毎日の通勤という無駄でしかない行為そのものを無くすためにも"脱社畜"を目標にすることをおすすめします。

 

このブログを見ている方は、会社という存在に対して疑念を抱いている人がほとんどだと思います。
「死ぬまで会社のために尽くす人生から早く抜け出したい」
と考える人のためにも、まずは私自身が社畜を先行して行うことによって皆様に勇気を分け与えて行きたいと思っています。

応援よろしくお願いします。m(__)m

参考にしている書籍は「金持ち父さん貧乏父さん」です。
これは"人生の攻略本"だと言えます。


それでは今日はこの辺で。引っ越し!!
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
↑普段から脱社畜に関する記事を書いています。
応援クリックよろしくお願い致します。