アーリーリタイア(脱サラ)を目指す人のぶろぐ

労働者を早期にリタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標です。

【会社に騙されるな】収入を上げるためにすべきこと

給料アップを望むなら普通に仕事してるだけじゃダメだ。+αでどんどん成果を出さなきゃだめだ。
皆さんこんにちは。決断が大事。chibamaxです。

今回は収入を上げるためには思い切った決断が必要というテーマです。
タイトル画像

賃金上昇率を見直す

入社時からどれだけ年収が上がっているかを計算すれば将来大体どのくらい得られるか分かります。
何年、何十年働いてほとんど給料が上がらないのであれば実質大損しているようなものです。
十年働けば給料は倍くらいの大幅なアップをするのが当たり前ですが、僅かにしか増えてないようであれば明らかに騙されています。

 

現状を変えるにはすぐ動く

給料が上がらないのが明白ともなれば働き続けるだけ地獄であり、そういった状況はすぐに改善すべきだと言えます。
すぐに会社を辞めるという行動が正しいかもしれません。

 

すぐにできること

副業と転職活動はすぐに始めるべきです。
会社そのものに疑念を抱いたときは、なるべく早く辞める準備を行うべきだと言えます。
ずるずる働き続けても辞め時を失ってしまい、一生辛い思いをし続けるだけです。

 

投資を始める

副業で得たお金を投資に回して増やしていく必要があります。
キャピタルゲインにて短期的な利益を狙いがちですが、インカムゲインで得られる安定した不労所得は精神的な負担を軽減してくれます。
少額からでもよいのでを買いましょう。

株取引のおすすめ証券会社は楽天証券です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

何年も働いてるのに全く給料が上がらないということは、実質損をしています。
会社を利用して副業を行い収入を確実に上げていくか、収入の高い職業に転職する必要があります。
稼いだお金はなるべく使わずに投資に回していくことが大事です。
労働以外の収入が増えることによって会社への依存度が減り、精神安定剤となるのです。

それでは今日はこの辺で。辞表!!
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ