アーリーリタイア(脱サラ)を目指す人のぶろぐ

労働者を早期にリタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標です。

【新年初記事】2020年の目標と抱負

はいどうもこんにちは。
日本人なら年賀状は毎年出すべきだ。あけましておめでとうございます。chibamaxです。

本日は今年の目標と何を書いていくか紹介するというテーマです。
タイトル画像
何を書いていいか分からずただ毎日書き続けている雑記ブログ()になりつつありますが、今年の予定を書いていきたいと思います。

アーリーリタイア

散々サラリーマンは不利だ、損だとか言ってますが、まだリタイアできていません。
ですが今年の目標は、
年内の早期リタイアです!!(たぶん)
無論リタイア後もブログ更新は続けていく予定です。
2020年内で全ての有給を使い切って退職し、2021年の年明けからニート()としてデビューしたいと思っております。

 

社畜に向けた準備

何も考えずにいきなり辞めてしまうと辞めた後に色々苦労すると思われます。
ブログでも紹介していこうと思っていますが、退職前にすべきことや必要な手続きなどを調べておきたいと思います。
退職後に何をすべきかなどについてももっと調べておきたいですね。退職手当やら開業届の出し方やら青色申告など…

 

リタイア後の生活

リタイア後は悠々自適な生活ができる、と思いきやそんなすぐに理想的な生活はできないと思っています。
ほとんどのお金持ちは自分のビジネスを行うことにより財源を確保しています。
まずは安定した収入源を確保する必要があります。

 

資産運用

資産運用は死ぬまで行っていくつもりです。
将来的に日本円の価値が大幅に下がったとしても、生き残っていけるようにしておきたいですね。
そのためには全世界や管理システムが存在しないものに投資していくべきかと思われます。
株の配当金などの不労所得は安定した収入となりますので、今後もインカムゲイン収入にも力を入れて高配当株の勉強や紹介を行っていきたいと思います。

 

ブログ 

無論今年も毎日更新を目標に頑張ります。
メインは投資、脱社畜・リタイア関連でたまに雑記を入れていこうと思います。
つまらない内容も多いかと思いますが、今年もよろしくお願いします。
ブログを見てくださってる皆様にも充実した一年を過ごして貰いたいと思いますm(__)m


それでは今日はこの辺で。あでまる。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ