アーリーリタイア(脱サラ)を目指す人のぶろぐ

労働者を早期にリタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標です。

【誰でも簡単にできる!?】坂道握手会の祝い花の出し方

はいどうもこんにちは。

握手行かずに花だけ出すのがかっこいい。chibamaxです。

 

本日はいつもと違うネタでいきます。

坂道系アイドル(に限った話でもないですが)祝い花の出し方について紹介していきたいと思います。

            iwaihana

 (恐らく48グループ等でも同じだと思いますが、chibamaxは坂道系でしか出したことがないのでよく分かってません)

※坂道系アイドルとは、乃木坂46欅坂46日向坂46けやき坂46)のことです。(2019.10現在)

 

祝花を出せば、レーンが華やかになりますし、メンバーも喜んでくれますね。

ブログに載せてくれたりもします。(メンバーによります)

umehrk

画像はchibamaxの推しメンである梅澤美波さん賀喜遥香さんです。

実は他にも金村美玖さんやら伊藤理々杏さんやら、、、え?推しが多い?DD上等

 

祝花発注の流れとしては、

花屋(ネットor現地)にて花札の内容や花の色・種類を選択

      ↓

注文者情報・配達先住所・配達時間などを記入

      ↓

決済方法を選択し、注文が完了

      ↓

握手当日に業者が時間に会場に運搬

      ↓

スタッフが各レーンまで運ぶ

      ↓

終了時間に業者が回収してくれる

      ↓

後日祝花の写真が届く

 

といった流れになっています。

なおchibamaxはネット注文しかしたことありません。(花屋行くの面倒だし

 

数年前より下記の花助を利用しています。

理由は結構あります。

 

決済方法が多彩

クレジットカード・楽天pay・ネットバンク銀行・銀行振込・コンビニでの後払いなど

電子マネー信者のchibamaxにとって楽天payがあるのはものすごくありがたい

全国へ配送可能

関東エリア・宮城・名古屋・大阪など全国どこでも配送可能です。

(離島・山間部除く)

要望などに答えてくれる

花札に自分で作った画像をつけたい・プレートを貼り付けたい・バルーンで文字を作りたいなどの希望に添えてくれます。

(物によっては追加料金となります)

希望日から1週間前くらいまでは注文ができる

chibamaxは大体1週間前には注文してますが、札の内容の変更などにも対応してくれます。

(余裕を持って注文されることをおすすめします。早い分にはいつでも問題ないと思われます)

 

注文方法ですが、サイトからの注文とメールでの注文の2種類があります。

初めての方にはサイトからの注文をおすすめします。

ONLINE SHOP右側(赤枠)からスタイルを選択し、注文したい花の種類(青枠)を選びます。

hnsk1

スタンドの場合は、スタンド花・バルーンスタンドがおすすめです。

(段数によって値段が変わります。chibamaxは大体バルーン1段です)

hnsk2hnsk3

スタンドでない場合はアレンジメント・バルーンアレンジメンドがあります。

hnsk4

上記画像は実際に注文を行った画像です。

※会場内ですが、一応ちゃんと許可を得て撮影してます

 

注文するものが決まったら、赤枠内の内容をプルダウンで選択します。

hnsk5

色に関しては希望があれば後からメール等で変えてもらうこともできます。

 

注文者情報とお届け先を入力します。

相手先は「**坂46運営委員会」となります。

住所電話番号は握手会会場を指定してください。

備考にて色の指定・時間・領収証など細かい注文を行うことができます。

hnsk6hnsk7hnsk8

 (住所を間違えた場合でも、日にちがあっていれば対応者の方が気づいて指摘してくださることが多いです

 

あとは決済方法を選択して注文となります。

 

注文後は記入したメールアドレスに確認メールが飛んできます。

もし、自作の花札などがあればメールにて送付することで札につけてもらえます

hnsk9hnsk10

写真のようなことも可能です。

使用ソフトはphotoshop el7でファイルはjpg、サイズは800~1000ピクセル以上あれば大丈夫だと思われます。

2回目以降で全く同じ内容であれば送られてきたメールにそのまま返信で注文依頼をすることも可能です。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

仕事などが決まった時などのお祝いの際、他の人が出してて自分も出してみたいという方は是非出してみてはいかがでしょうか。

それでは今日はこの辺で。アデュ。