アーリーリタイア(脱サラ)を目指す人のぶろぐ

労働者を早期にリタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標です。

少額でも億り人になれる!?ビットコインFXとは

どうもこんにちは。初めまして。

chibamaxです。(名前は察し…)

 

本日より、氷河期から再び高騰し始めたビットコインFXについて説明していきたいと思います。

 

ビットコイン(以下BTC現物)とは・・・仮想通貨の一つ。(恐らく一番有名?)200万超えの大暴騰から35万までの暴落を見せたものの、現在130万まで戻す2017年を思わせる暴騰ぶりを見せている。

 

ビットコインFX(以下BTCFX)とは・・・BTC価格を基軸としたFX(証拠金取引)でありレバレッジ取引やショート(空売りが可能である。

レバレッジ・・・倍率により預けている証拠金以上の注文が可能となる。

*ショート・・・下落相場では最初に売りでエントリーし、安くなったら買い戻してその差額を利益とするトレード方法

 

為替FXを経験している方であれば理解しやすいですが、BTCFXのメリットは為替よりも激しい値動きになります。

bffxでは、220万からの35万近くまでの暴落があり、その幅は200万近いです。(そんな簡単には取れませんが)

現在の1BTCの価格は約130万円であるため現物の購入には130万必要ですが、BTCFXでロング(買い)の場合は130万÷レバレッジが必要証拠金となります。(100倍であれば1万3000円あれば取引可能)

 

例えば、

ビットコインが100万の時に、100万円*レバレッジ100倍で100枚注文し、

150万まで上がったとき、50万*100枚分=5000千万円の利益となります。

100万円の元手で5000万円を手にすることができます!!(※あくまで例えです。無論高レバレッジには高いリスクが伴います)

 

 

私の使っている取引所は、

国内取引所のbitFlyer2019.6.27現在も新規ユーザ受け入れ停止中

 

海外取引所のBitMEXの2つです。

 

理由としては、

当初はbitFlyer証拠金取引bitflyer lightning)のみでしたが、レバレッジ規制(x15→x4)により最大レバレッジ100倍のBitMEXも併用することとなりました。

 

なお、bitmexは登録に手間がかかりません。10分でアカウント作成可能です。

下記リンクより登録すると、手数料10%割引されます。(宣伝させてください)

www.bitmex.com

 

 

両取引所のメリットデメリットや詳しい説明につきましては、後々紹介していきたいと思います。